20120725 B&G海洋体験セミナー参加の塩田銀巳くん沖縄出発前に教育長へ挨拶に来庁

20120725塩田銀己くんがBG海洋体験セミナー参加のため挨拶
 毎年、B&G財団が沖縄での海洋性レクリエーションや自然体験活動を通して、各地域から集まった青少年を対象に、規律ある集団生活から連帯感・団結心を持って友情を育んで、ルールやマナー、礼節などの社会性を学び、海に対する関心と理解を深めてもらおうと開催している「海洋体験セミナー」に、沼田小学校5年生の塩田銀巳くんが参加するため、7月25日(水)、町生涯学習総合センターゆめっくるを訪れ、生沼教育長に挨拶をしました。
 町はこのセミナーに沼田っ子が積極的に参加してもらおうと、2名分のセミナー参加費用を予算化しており、今年は参加申し込みがであった塩田くんが選ばれました。
 塩田くんは生沼教育長に「今回の海洋体験セミナーでいろんな地域の人たちと知り合い、仲良くなってルールを守りながら楽しんで生活していきたいと思います」と少し緊張した面持ちで決意を述べました。生沼教育長も「沖縄はきっとすごい暑いし、周りも知らない人ばかりで大変かもしれないけど、しっかり勉強してきてください」と笑顔で話しかけていました。
 塩田君は28日に沖縄へ向けて出発。4泊5日のセミナーで様々な体験をするとのことです。
プロフィール

numatakouhou

Author:numatakouhou
北海道沼田町広報です。
2011年12月から始めました。
今後ともよろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR