20121026ハッピーフレンズ夢中in手作りカフェ

20121026ハッピーフレンズ夢中in手作りカフェ
 沼田町内の7つの手芸グループと手芸愛好者によるイベント「ハッピーフレンズ夢中in手作りカフェ」が10月26日(金)から27日(土)の2日間、喫茶「昭和プラス」で開催されました。
 このイベントは、町内の手芸愛好者たちが「自分たちが夢中で作った作品をみんなにみてもらいたい」との思いから企画され、衣類やブローチなどを作る「手遊び夢遊び」の沼田晴子さんが仲間に呼び掛けて実現しました。
 会場の喫茶店には手作りの衣類やバック、タペストリーなどバラエティに富んだ力作が多数展示され、一部は販売も行われました。展示会のほかにもミトン作り講習会が開かれたり、喫茶店ならではのコーヒーやカボチャパイが楽しめるホットコーナーも設けられました。
 午前10時から午後6時頃まで展示会は行われ、沼田さんは「手芸好きの人たちみんなが作品を見てもらいたい、次のステップに進みたいと思って力を合わせて開催した。来年以降も継続してやっていきたいし、将来的にはこの会場で手芸教室も開いていきたい」と意欲的に語っていました。
プロフィール

numatakouhou

Author:numatakouhou
北海道沼田町広報です。
2011年12月から始めました。
今後ともよろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR