20121031ゆきものがかりpresents ハロウィンイベント開催

20121031ハロウィンイベント開催
10月31日(水)とむとむ広場で、ゆきものがかり主催によるハロウィンイベントが開催されました。
今年初めて開催されたこのイベントでは「ハロウィンカボチャコンテスト」が行われ、約300点の作品の中から入賞作品が選ばれました。
展示された約300点の作品は、ゆきものがかりのメンバーが、10月中旬よりハロウィン用のオレンジ色のかぼちゃを町内の家々に配り、コンテスト用に加工するようにお願いして集めたものです。
 当日は、午後1時より町内に飾ってあったカボチャをメンバーがすべて回収し、集められたカボチャは、とむとむ広場に設けた展示台の上に並べられました。
午後4時30分、あたりが薄暗くなってきたころ、思い思いに形作られたカボチャの中にろうそくを灯すと、幻想的な光りが秋深まる夜空を照らし、会場に訪れた人々の目を楽しませていました。
 
 入賞作品は以下のとおりです。

 町長賞(1本)     谷内英人さん(札幌市)
 商工会長賞(1本)   渡部建設株式会社
 夕市産業祭り賞(3本) 国久 晃さんほか・竹見星夏さん・菅岡3姉妹さん
 ゆきものがかり賞(1本)川嶋琉姫さん
プロフィール

numatakouhou

Author:numatakouhou
北海道沼田町広報です。
2011年12月から始めました。
今後ともよろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR