20121106第49回北空知小中学校主張大会

20121106第49回北空知小中学校主張大会
 11月6日(火)、沼田小学校(藤森正男校長)で北空知学芸連盟(石丸由美子会長・深川市立納内小学校長)が主催する第49回北空知小中学校主張大会の小学校の部が開催されました。
 開会式で大橋誠副会長(北竜中学校長)が「この大会は、日頃思っている事を文章に書いて、しっかりと伝えることが目的。みんなには自信を持って発表してほしい」と挨拶。
 5年生の部は多目的室、6年生の部は体育館で行われ、北空知管内にある11校の代表児童が持ち時間が5分と短い時間ながらも、大きな声で自分たちの思いを伝えていました。
結果発表では、沼田小学校5年生代表の片山凜香さんが最優秀賞、6年生代表の澤田唯さんが優秀賞を見事受賞しました。
 また、中学校の部は11月1日(木)に沼田中学校で行われ、沼田中学校1年生代表の山田明日希さんが最優秀賞、2・3年生の部代表の北井里実さんが優秀賞を受賞する結果となりました。
プロフィール

numatakouhou

Author:numatakouhou
北海道沼田町広報です。
2011年12月から始めました。
今後ともよろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR