20121110第8回ほたる寄席「橘家富蔵独演会」

20121110第8回ほたる寄席「橘家富蔵独演会」
 11月10日(土)、ほろしん温泉ほたる館で、この時期の恒例行事となっている「ほたる寄席『橘家富蔵独演会』」が開催され、沼田町の落語ファン約60名が館内クリスタルホールに集まりました。
 高座に登場した橘家富蔵師匠は、軽快な口調で小話などを披露。観客の心をあっという間に掴み、演目「大安売」と「時そば」を披露。「時そば」では、まるでそばがあそこにあるかの様な真打ならではのそばを食べる仕草をみせ、観客から大きな拍手と笑いを誘っていました。
 また、今回の寄席でも昨年に続き旭笑亭幻太さんが登場し、得意ネタの「新聞記事」を披露。笑いの耐えない1時間30分となりました。
プロフィール

numatakouhou

Author:numatakouhou
北海道沼田町広報です。
2011年12月から始めました。
今後ともよろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR