20121222沼田小学校新校舎見学会

20121222小学校見学会
 建築中であった沼田小学校の新校舎が完成し、12月22日(土)見学会が開催されました。
 午前10時から町内関係者約50名が参加し、新しい校舎で事故などが無いよう安全祈願祭が行われ、オープニングセレモニーで金平町長が「新しい校舎が完成し、今度は沼田の教育力を上げていかなければならない。地域の方々の支援で変わっていくと思うので皆さまの協力を願いたい」と挨拶。
 その後の一般見学会では、お年寄りから家族ずれまで多くのからが訪れました。沼田小学校の先生は、実際の児童たちの机に座り、黒板の見える角度などを念入りにチェック、また、校舎を見学した町内市内1の尾中義之さんは「見て感動した。学校じゃないみたいにきれい。」と家族で校舎を見学していました。
 一般見学会は明日23日(日)まで行われ、3学期の授業から新しい校舎に小学生が通います。
プロフィール

numatakouhou

Author:numatakouhou
北海道沼田町広報です。
2011年12月から始めました。
今後ともよろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR