20130131介護予防事業「笑いヨガ教室」

 20130131介護予防事業「笑いヨガ教室」
1月31日(木)、町健康福祉総合センターふれあいの1階すこやかホールにおいて、「笑いヨガ教室」が開催され、30名以上の参加者が集まりました。
 昨年11月29日に開催して大好評を博した笑いヨガ教室。この日も前回同様、札幌で「ぽかぽか笑うヨガクラブ」の代表として活躍している、ラフターヨガインターナショナル公認笑いヨガティーチャーの植田美之先生を講師として招きました。
 一緒に参加した町保健福祉課の松野健康運動指導士の軽い体操の後に笑いヨガを開始。植田先生は「笑うことによって深い呼吸になり、深い呼吸をすることで体と脳に沢山の酸素が取り入れられます」と、笑う事での利点を丁寧に説明。最初は少し恥ずかしがっていた参加者も、気が付けば自然と笑顔と笑い声が溢れだし、体操中は全員常に笑いっぱなしの状態となっていました。
 前回も笑いヨガに参加したという人からも「とてもおもしろかった。また開催してほしい」と大好評の様子で、みんな笑顔で会場を後にしていました。
プロフィール

numatakouhou

Author:numatakouhou
北海道沼田町広報です。
2011年12月から始めました。
今後ともよろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR