20130319第103回沼田小学校卒業式

20130319第103回沼田小学校卒業式
 3月19日(火)、沼田小学校(藤森正男校長)で第103回目となる卒業証書授与式が行われ、男子12名、女子16名、計28名の卒業生の門出を祝って多くの来賓、保護者らが駆け付けました。
 昨年12月に完成したばかりの新校舎で卒業式が挙行されるのはもちろん初めて。真新しい中学校の制服に袖を通した卒業生がピカピカの体育館に入場。卒業生は藤森校長から大切に卒業証書が手渡され、ステージの上で「中学校では部活と勉強を両立させて頑張りたい」や「家のお仕事も積極的に手伝いたい」など、中学生になってからの豊富を大きな声で述べていました。
 藤森校長は卒業生に対して「今日は念願の新校舎での卒業式。卒業生の皆さんは旧校舎と新校舎を繋ぐ世代の最高学年として、旧校舎のクリーン作戦や新校舎への引越しなど、よくやってくれました。今年度の卒業生があなたたちで良かったと誇りに思う」と、卒業生へ思いの丈を伝えていました。
卒業式が始まるまで降り続いていた雨も、終わる頃には卒業生の新しいスタートを祝うかのように晴れ模様となり、28名の卒業生は校舎を後にしました。
プロフィール

numatakouhou

Author:numatakouhou
北海道沼田町広報です。
2011年12月から始めました。
今後ともよろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR