20141005明日萌・ほたるの里ウォーキング

20141005明日萌・ほたるの里ウォーキング
10月5日(日)、明日萌・ほたるの里ウォーキングが沼田町・沼田町教育委員会・沼田町スポーツ推進委員会の主催により開催され、町内外から約160名が参加しました。
開会式で主催者を代表して生沼教育長から「ウォーキングは全国で3,000万人から4,000万人を超える愛好者のいるスポーツと聞いています。豊かな自然の中、深まりゆく秋を楽しみながら歩き、ゴール地点では紅葉祭りが開催されてますので、今日一日が心と体の健康を養う一日になれば」と挨拶がありました。沼田警察署の木村署長からは「タスキをして交通安全などを呼びかけながら楽しんでほしい。また、職員が手作りで作成したマスコットも給水所で応援しているので頑張ってください」と挨拶されました。
参加者はそれぞれのコースに分かれ自分の体力に合わせて歩き、秋晴れのもと美しく色づいた紅葉を眺めながら爽やかな汗を流していました。ウォーキング後はほたる館の紅葉祭りに多くの方々が参加され、秋の味覚を楽しんでいました。
プロフィール

numatakouhou

Author:numatakouhou
北海道沼田町広報です。
2011年12月から始めました。
今後ともよろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR